長崎ご当地グルメの「ちゃポリタン」を買ってみた

近くのスーパーで、長崎県フェアが行われていて、購入しました。

ちゃポリタン

ちゃんぽん用の麺と具を、ケチャップなどでナポリタンスパゲティ風に味付けしている長崎新名物。
ちゃんぽん麺と長崎市ではケチャップ消費量全国6位のケチャップを合わせて「ちゃ」んぽん麺で作った、ナ「ポリタン」。

まず付属の「かんぼこ」「ちくわ」を炒め(「ためねぎ」「ピーマン」を追加)てから
「ちゃんぽん麺」を追加し少量の水で解しながら炒め、最後に「ケッチャップソース」を入れます。

ちゃポリタン

お好みで、「粉チーズ」をかけて食べます。
麺が太いので、昔ながらの「ナポリタン」を想像してしまいます。

[adrotate banner="2″]

ちゃポリタンの詳細は以下より
https://foodrink.work/detail.php?id=4618

にほんブログ村 グルメブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

FOODRINK・ブログ版 - にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!