広島名物 せんじ肉(せんじがら)とは?

2016年11月21日

せんじ肉

豚のホルモンを揚げて干したものに塩で味付けしたもので、とても硬いが噛めば噛むほど味の出る、お酒には最適のつまみです。デリカミート有福では独自の味付けと製法で現代風にアレンジ。1口サイズでとっても食べやすい、ビールに合うのは言うまでもなく、日本酒・焼酎にも良し、ワインにもぴったりな広島を代表する珍味のひとつです。

せんじ肉

炒め物や煮物の具材としてもおいしくお召し上がりいただけます。
だ、そうです。

たまたま寄った「やまや」にて、販売していましたので、即購入を決定しました。

食べた感想としてかなり癖になります。
初め噛んだ時は独特の豚ホルモンの臭いが口に広がりますが、噛んでいると塩味と旨味が口の中に広がりまして
お酒のあてとしては最高です。

・スパイシーせんじ肉
・せんじ肉豚ハラミ黒胡椒
・せんじ肉砂ずり
・せんじ肉鶏かわ
・せんじ肉牛ホルモン
の各種味もあるそうです。

ごちそうさまでした。

公式HP
http://www.senjiniku.com/

詳細紹介ページ
https://foodrink.work/detail.php?id=5140

後日
スパイシーせんじ肉購入!(300円)
スパイシーせんじ肉

さらに、せんじ肉豚ハラミ黒胡椒購入!(300円)
せんじ肉豚ハラミ黒胡椒

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

FOODRINK・ブログ版 - にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!