高島屋(なんば)B1・味百選コーナーにて購入

2015年10月15日

新世界グリル梵のヘレカツサンド
新世界グリル梵のヘレカツサンド

地方へお戻りの大事なお客様への大阪らしい手土産として、ヒレカツサンドを帰りの新幹線のお供に・・・
ハーフ1,050円

一芳亭のしゅうまい
一芳亭のしゅうまい

小麦粉で作られた普通の皮で包むのではなく、手製の薄焼き卵で作った皮でひとつひとつ丁寧に包んでおります。
戦後、小麦粉が手に入らず、薄焼き卵を代用したのが始まりで今でもその製法でしゅうまいを作っております。
中の具は、豚ミンチ肉、エビ、タマネギのみじん切りを塩、コショウ、しゅうゆなどで味付けし、片栗粉でつないだもので、至ってシンプルです。ただ、こだわりとして、やわらかな甘みを出すために淡路島産のタマネギを使っています。

15入 1,000円

と説明がある通り、かなりシンプルな味わいでした。

はい、ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

FOODRINK・ブログ版 - にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!